忍者ブログ
-Profile-
hiyama takeshi
1975/2/13
音と飯を日々創作
ダラブッカ奏者
-sound-
03年 UTAKATA結成(休止中)
myspace
UTAKATA

07年 asarator ensemble unit
Huayruro結成

あさらと教室主催

-art-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/11
小田原市 国府津@ちえのわハウス

藤野電力さんによる「太陽光発電システム組み立てWS」を受講してきました。

早目に着いたので神社で散歩。
 
鶴と狛犬             あひる

くるま

まだ時間もあるので海を眺めに。

励まされる波音。


13:00 ワークショップ会場「ちえのわハウス」

この企画は国府津電力さん主催の元、藤野電力さんを招き行われました。参加者は見学も含め20名程かな。地元の方々や千葉、東京からも集まりました。前半は電力の講義で後半は組み立て作業の流れで始まりました。

わかりやすく親しみのある講義です。

作業工程も難しくなく、皆さん順調です。

キットはこんな感じ。配線を各自で繋いでいきます。

途中、お茶したりで。


約4時間で完成!

電気が付いた瞬間は感動、早速きれかけてた携帯を充電!

参加者の中には同じ音楽、活動をしている方や同じ名字の地元の叔母さまにも出会え素敵な交流になりました。完成という同じ目的に向かいそれぞれの価値と思想ではあるはずですが、この共有出来た日を大事に楽しく生きていこう。

さて、この組み立てた「太陽光発電システム」を何処に設置するかは乞うご期待。自身の近況を兼ね近くお知らせします。またこのような活動に興味ある方は藤野電力さんのHPにお問い合わせを。http://fujinodenryoku.jimdo.com/藤野電力とは/


それと今回のWSを知る機会をくれた友人のアクセサリーブランド「sotas」もよろしくです!http://http://www.sotas.jp//

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
Copyright ©  -hiya-  All Rights Reserved /
忍者ブログ  /  [PR]